2018年9月17日月曜日

表面が滑らかなので、プラークや細菌の付着が少ないのも特徴です。

従来の差し歯は金属のフレームの外側に白い加工を施すため、どうしても歯と歯肉の境が黒く見えたり、歯に透明感がなく不自然な感じが避けられませんでした。
現在は金属のかわりに「白い金属」といわれるオールセラミック(ジルコニア)を使用することにより、前述した黒いふちどりもなく、自然な透明感のある白い歯をつくることができます。

オールセラミックにもいくつかの種類がありますが、当クリニックのジルコニアは最も強度の高い最新で最高級の材質を使用しておりますので前歯だけでなく奥歯においても充分な耐久性を備えています。
メリット
・身体に優しい素材で、金属アレルギーの心配がありません。
セラミックは、耐久性と強度に優れた陶材です。
※オールセラミックの場合、金属でないため、金属アレルギーの心配がありません。

・自然の歯に近いまたは自然の歯よりも美しさが得られます。
光の透過性に優れたオールセラミックは、治療した歯の透明感のある美しさを実現できます。将来的にも、金属の溶出による歯茎に変色などの心配がございません。
特に見た目の気になる前歯の治療に適しております。
※オールセラミック治療の場合、裏側まですべてセラミックを用いるため、驚くほど自然に仕上がります。
マイクロモーター
・人体への安全性の高い素材です。
人体に対する安全性(生体親和性)もセラミックの特徴で、整形外科領域では人工関節の材料として活用されています。

・プラークが付きにくい。
表面が滑らかなので、プラークや細菌の付着が少ないのも特徴です。

クラウン治療 
白いかぶせ物です。銀歯や金歯、前歯の変色や不揃いな歯並びを、白いかぶせ物にすることで、美しい口元になります。
オールセラミッククラウン
歯並びと歯の色を美しく整える治療法です。
歯を白くし、歯の形や隙間なども整えます。
適用範囲が広く、変色歯やふぞろいな歯、歯根部分しか残っていないような場合まで対応できます。
オールセラミックインレー
合金で被せ物を作り、その上にセラミックを焼き付けた物です。
金属を使用しているため、耐久性と強度に優れています。
オールセラミックインレー
ハイブリットインレーは、前歯を美しくする治療方法です。
歯とほぼ同じ硬さで、噛み合わせも自然です。

0 件のコメント:

コメントを投稿