2018年9月27日木曜日

一年未満で完了する『スピード矯正』なら、就職や結婚を控えている人も安心!

一般矯正で、歯を抜くことが本当にいいことなのでしょうか? 歯には、11本役割があってすべての歯がその役割を果たすことが本当に大切なのではないでしょうか。一般矯正では、歯のならぶすき間がない場合、歯並びの中間の歯を抜いて矯正治療をします。私達は、あなたの大切な11本の歯を残すために、歯を抜かない矯正治療を行います。
悪い歯並びは、親知らずの影響や、歯の生えかわりの順序の違いによって、歯が前に押し出されて倒れてしまっています。この前に倒れている歯を本来の位置にまっすぐにすることによって、歯を正常な位置に治します。そうすることですべての歯がきれいな歯並びに治すことが出来るのです。また、このMEAWというワイヤーを使って歯を動かす場合、歯の11本の間にループが入っているために、すべての歯を同時に動かすことが出来ます。そのため一般矯正に比べ期間の短縮にもなります。はやい方で6ヶ月、通常1年から1年半くらいで終了します。今現在私達は、平均1年程度で終了しています。確かに一般の矯正と比べて高い技術を必要とします。この方法を、歯科医師に指導している私達が治療にあたりますのでご安心ください。 実際の治療例をごらん頂いて確かめてみてください。
スピード矯正
一年未満で完了する『スピード矯正』なら、就職や結婚を控えている人も安心! 一般的に大人になってから矯正は、子供の時に行うのとは違い、時間がかかるといわれています。でも、ご心配なく。「結婚式までにきれいな歯並びにしたい」「長期間の矯正はチョット!」という方には、『コルチコトミー』、『アンカーインプラント』という外科的処置を併用することで、短期間で矯正治療を終了できます。これは最新の治療法で、通常の矯正治療に比べて1/21/4の期間で済ますことも出来る画期的な方法です。特にコルチコトミーは、治療期間の短縮だけでなく、一般矯正の問題点である歯根の吸収(歯の根が短くなる)や後戻りなども起こしにくい方法です。ただしこれらの治療法は、非常に高度な技術が要求されるため、この治療を安全・確実に出来る医師はほんのひとにぎりしかいません。入念な精密検査と十分な説明を行い。治療させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿