2018年9月8日土曜日

歯科【入れ歯】 部分入れ歯・総入れ歯でお困りの方へ

審美歯科とは外見の美しさのみ追求する治療ではありません。
審美歯科において、歯本体の美しさを取り戻すことは当然の事であり、より重要なのは、歯並びと顔との調和、そして歯本来の機能をしっかりと考えた治療を行うことです。見た目の美しさのみ追求するあまり、機能性やその他の口内環境を無視した治療では、長期的に健康な歯を維持することは不可能です。本当に美しい口元とは、あくまで健康の上に成立し、美しい歯並び、顔との調和、歯本来の機能の回復のバランスが取れ、初めて実現されます。

歯科【虫歯】 虫歯・お口の中の不快でお困りの方へ
最先端で痛少ないない虫歯の治療や予防を行います。歯に栄養を送っている神経を抜いてしまった歯はもろくなりやすいので、神経も可能な限り残す治療方法をご提案します。年間医療費のデータからも生き生きと健康な生活を送る上で歯はとても重要な役割を担ってくれています。その大切な歯を極力、抜かない方法で様々な分野の知識、技術を生かし、十分な説明をしたのち、心を込めて確実な治療をいたします。
歯科【歯周病】 歯周病・お口の中の不快でお困りの方へ
最新の歯周病の治療を行います。 位相差顕微鏡を使い、早期に歯周病の原因菌である歯周病菌を発見し、速やかに除菌をして、進行を止めたり、発症を予防いたします。一本でも多くの歯を残し、患者さまが豊かで快適な生活を送れるようサポートいたします。

歯科【入れ歯】 部分入れ歯・総入れ歯でお困りの方へ
歯を多く残している方が大きな病気になりにくいのは、しっかりと強く食べ物を噛みしめて身体(内臓など)に負担をかけていないからです。よく噛めないままの入れ歯でお困りの方は決してそのままにせずにご相談もお気軽にしてください。寝たきりの方でよく噛める入れ歯が入ってから、起き上がって元気になられた例もあります。いつまでも健康でいていただくために入れ歯の治療と全体の噛み合わせにも力を入れておりますので、よく噛める痛くない、より良い治療をご提供いたします。前歯は笑顔に必要です。奥歯は食事に重要です。 いつまでも大きく笑って美味しくお食事を楽しんでください。

歯の色に関する治療
歯を白くしたい!と望む方はたくさんいらっしゃると思います。お口の中で満足していないことをアンケート調査したところ、1位が歯の色だったという結果もあります。しかし、むやみにただ単純に、歯の色を真っ白くすればよいのか、といえばそうではありません。白い=綺麗というイメージはたしかにありますが、天然の歯のもつ透明感のあるきれいな白い色調を再現しなければなりません。
そして、顔と口元、そして歯ぐき(歯肉)と調和し、自然で健康であることが前提です。つまり、健康な歯の色であること、同時に歯肉も健康である必要があります。歯肉が健康にならなければ、冠をかぶせる治療もうまくいきませんし、冠も長持ちさせることができません。そのためには、歯の色を治す前に、歯周病の治療も必要になりますが、これはきれいな治療を行う上では絶対に必要なことなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿