2018年5月18日金曜日

歯周病の予防・改善歯肉の中にまで入り込んだプラークを徹底的に除去することによって歯肉の状態を改善します

虫歯歯周病には、初期段階で自覚症状がほとんどないという共通点があります。そのためどちらの病気も、知らずしらずのうちに進行し、気づいたときにはかなり悪化していた……というケースも少なくありません。虫歯や歯周病が悪化すれば、治療が難しくなるのはもちろん、歯を失う可能性も高まります。そうならないためにも、「悪くなる前」から「予防」を心がけることが大切です。羽村市の歯医者、「福留歯科医院」では、患者様の大切な歯をお守りするために「予防」に力を入れています。あなたも今から、予防習慣をはじめませんか?

セルフケアとプロケアが重要です
予防の基本は毎日のブラッシングによるセルフケアですが、それに加えて歯科医院での専門的なクリーニングなど、プロケアも重要です。なぜなら、どんなにしっかりブラッシングしているつもりでも、自分自身ですべての汚れを取り除くことは難しいからです。
当院では予防を、セルフケアとプロケアを並行して行いながら進めていきます。また、お口の健康に常に気を配ることは、全身の健康管理にも役立つものなので、お口の健康はもちろん、全身の健康もしっかり守っていきましょう。
PMTCの効果
歯周病の予防・改善歯肉の中にまで入り込んだプラークを徹底的に除去することによって歯肉の状態を改善します。
虫歯予防ブラッシングだけでは落とすことのできない頑固なバイオフィルム(細菌の塊)を破壊し、フッ素塗布で歯垢の再付着を防ぎます。
歯質の強化フッ化物ペーストを使用することで、歯の再石灰化を促進することができます。
審美性の向上ステイン(タバコのヤニ、コーヒー、お茶、ワインなどの着色)を除去し、光沢のある歯面を回復します。
爽快感歯の表面がツルツルして、舌触りも滑らかになります。
口臭予防歯ブラシでは届きにくい細部までプラークを除去し口臭の無い、爽やかな息が持続します。
健康な歯と快適な生活をいつまでも――予防歯科
治療などで一度でも削ってしまった歯は、二度と元の健康な歯には戻りません。何歳になっても、自分の歯を失うことなく、笑顔で快適に過ごしたいですよね。そのためには、痛くなってから歯を「治療」するのではなく、痛くなる前、つまり治療が必要な状態にしないために「予防」することが大切なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿