2018年5月29日火曜日

歯磨きマスターになって、いつも健康を目指しませんか?

歯とお口、ひいてはお体の健康の為に、定期検診(36ヶ月に一度)を受けられる事をお勧め致します。病気にならない事が一番良い事であるのは言うまでもありませんが、もし虫歯や歯周病等が発症したならば、早期発見・早期治療が最善の治療方法です。予防歯科では、口腔内のチェックや虫歯、歯周病の検査と定期清掃を行います。その他、歯磨きや食生活の指導、唾液やかみ合わせの検査なども基本的な項目です。
歯磨きマスターになって、いつも健康を目指しませんか?
歯磨きは最も効果の高い虫歯や歯周病を予防する方法です。
しかし、「磨いているつもり」と「磨けている」には大きな違いがあります。きちんと磨けていないとほとんど全てが無意味です。TBIでは、まず最初に染め出しによる磨き残しチェックをおこない歯磨きの欠点を確認します。その後、正しい歯磨き方法を説明します。ご家庭での効果的なお口のケアの説明や、ご希望の方には最適なハブラシ選びもしています。

予防処置の専門家、歯科衛生士が歯を一本一本きれいに磨きます!
PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)は予防歯科先進国スウェーデンで考案された歯科医院でおこなう歯の専門クリーニングです。歯磨きでは落とせない溜まった汚れを定期的に落とすことで、虫歯や歯周病を効果的に予防できます。
PMTC後のフッ化物歯面塗布法またはフッ素イオン治療はフッ素が歯面によく浸透するため、より歯質を強化でき、虫歯を予防する効果は飛躍的に向上します。

定期検診
定期検診では虫歯や歯周病の再発チェック、予防処置としては、フッ素塗布やPMTC、お子様の場合はシーラントの処置やチェックなどをおこないます。虫歯や歯周病の再発がなければ歯を削ることはありませんし、不快な思いをすることもありません。口臭を改善する効果も期待できますのでぜひご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿