2019年1月15日火曜日

口元の美しさは、他の人に対して健康的な美しさと表現する一つの手段となります

審美歯科とは、見た目の美しさだけを追求する治療ではありません。
見た目を美しくするのはもちろんのこと噛みあわせやお口の中の環境の問題を考慮した上での治療を行います。見た目の美しさのみ追求してしまい、機能性やその他のお口の中の環境の問題を無視した治療では、長期的に健康な歯を維持することは望めません。 本当に美しい口元とは、あくまで健康の上に成り立つものであり、美しい歯並び、お顔との調和、歯本来の機能の回復のバランスがとれて、 はじめて実現されるものなのです。

口元の美しさは、他の人に対して健康的な美しさと表現する一つの手段となります。審美治療では、 単に歯の美しさを向上するだけでなく、患者さま一人ひとりの口腔機能の維持と改善も目的とします。 また、患者さまの口元のコンプレックスを取り払い、皆様の自信溢れる笑顔を実現することが、審美治療の本当の目的といえます。 審美歯科の中には、美しい白い歯を作るホワイトニング、被せ物や詰め物を自然な色合いに変えるセラミックなどがあります。
ホワイトニングとは、コーヒーやお茶など日頃の飲食や喫煙、加齢などで着色してしまった自分の歯を、 削らずに白くする治療のことをいいます。歯を白くするための専用の薬剤を歯の表面に塗布して、 歯の表面のエナメル質という部分に入り込んだ着色物質を分解して歯を白くします。
オールセラミックスは、銀歯や金歯のような金属を一切使用せず、全てがセラミックス(陶材)で仕上げた被せ物です。
歯と同じような白色で、ほとんど普通の歯との見分けはつきません。
それだけ費用や手間もかかりますが、中国の陶器や日本の古伊万里など陶器は、何百年も前のものが色褪せることのない安定した素材です。
当院は何度も炉で焼成した質の高いセラミックスを用い、患者様一人一人に合わせたオーダーメードで作成いたします。
オールセラミックスを選択することで、以下のようなことでお悩みの方は解消できます。
・虫歯の治療が目立ってしまっている方
・天然の歯と同様の見た目にしたい方
・金属アレルギーがある方
・以前作ったさし歯の色が黒いとお悩みの方
・歯並びが悪いが、矯正では時間もかかる(オールセラミックスにして歯列びを整えたい場合)お悩みの方

0 件のコメント:

コメントを投稿