2019年1月21日月曜日

ほとんどの方は、歯の調子が悪くなった時にだけ歯科医院に行っていたと思います

治療が終了して健康な状態になると、それで通院をやめてしまうのです。実際には、虫歯の予防は、歯だけではなく、全身の健康にも役立ち、あらゆる病気から貴方を守ります。お口の中を最良の状態に保つ事により、糖尿病・心臓病・高血圧などから、体を守れるのです。

予防歯科は、一般にスウェーデンのイエテボリ大学で確立したと言われています。星野歯科クリニックではそのシステム、方針を取り入れ、1979年の設立以来、早くから予防歯科の普及に取り組んでいます。歯が抜ける原因のほとんどは虫歯か歯周病です。ここでみなさんに知っていただきたいのは、「正しいブラッシングと定期検診を行っていれば、本当に予防できる」ということです。いつまでも自分の歯でしっかり噛めるように、正しい予防を実践してください。当クリニックがお手伝いします。
クリーニング PMTC (Professional Mechanical Teeth Cleaning)
クリーニングとは、プロにしかできない特別なケアメニューで、歯の表面についた食べ物の汚れや飲み物などによる着色を取り除く歯面清掃のことをいいます。
日常の歯ブラシで取れない汚れを、歯科医院のプロがジェットポリッシャーで薬品を歯の表面に吹き付ける方法や超音波スケーラーを併用(最後の研磨剤で歯の表面)し、歯の表面をきれい仕上げていきます。
マラソン マイクロモーター
定期的に行う事により、汚れの付きやすいところや虫歯になり易いところが把握でき、歯周病の予防、早期発見にも役立ちます。
歯の着色の原因
着色(ステイン)
タバコのヤニ、飲食物(コーヒー・紅茶・赤ワイン・カレー等)が時間をかけて歯の表面のペリクルに沈着して、目に見えてくるようになります。
歯垢(プラーク)
食べかすが細菌によって粘着性を増した物で虫歯、歯周病の原因になります。
歯石(プラーク)
歯垢が唾液中のカルシウムやリンと反応し石のように堅くなった物で、歯ブラシでは除去できません。スケーラ-等で取り除きます。
PMTCの特徴
自分で落とせない歯の裏側や間の着色が落とせます。 
短期間で着色が取れ、痛みもありません。 
仕上げに専用ペーストで磨きツルツルになり汚れがつきにくくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿