2019年1月11日金曜日

オールセラミックの場合、金属でないため、金属アレルギーの心配がありません。

「審美」とは自然や美術等が持つ本当の美しさを的確に見極めることとあります。
すなわち「審美歯科治療」とは本来皆様が持っている歯と歯肉、唇・笑顔の調和(本当の美しさ)を目指す治療といえます。審美歯科治療は、痛い・詰め物が取れたなどの対処療法に対応する虫歯や歯周病治療とは違い、さらにもう一歩踏み込んで歯を白くまたは歯茎の色を美しいピンク色に改善するなど、健康的で美しい口元を創造することを目的としています。

健康的で美しい口元は、とびきりの笑顔と自信を持つことにつながり、気持ちを前向きにしてくれて人生をより豊かにしてくれると思います。一般的に「審美歯科」というとただ見た目の美しさが大きくクローズアップされていますが、みなみ大高歯科・矯正歯科では見た目だけ美しい歯にするのではなく、歯茎や他の歯との調和や「噛み合わせ」などをよく考えた上で、お顔との調和がとれた美しい笑顔をご提案しております。
オールセラミック
従来の差し歯は金属のフレームの外側に白い加工を施すため、どうしても歯と歯肉の境が黒く見えたり、歯に透明感がなく不自然な感じが避けられませんでした。
オールセラミックを使用することにより、前述した黒いふちどりもなく、自然な透明感のある白い歯をつくることができます。
オールセラミックのメリット
・身体に優しい素材で、金属アレルギーの心配がない。
セラミックは、耐久性と強度に優れた陶材です。
※オールセラミックの場合、金属でないため、金属アレルギーの心配がありません。
・自然の歯に近いまたは自然の歯よりも美しさが得られる。
光の透過性に優れたオールセラミックは、治療した歯の透明感のある美しさを実現できます。
将来的にも、金属の溶出による歯茎に変色などの心配がございません。
特に見た目の気になる前歯の治療に適しております。
※オールセラミック治療の場合、裏側まですべてセラミックを用いるため、驚くほど自然に仕上がります。
・人体への安全性の高い素材である。
人体に対する安全性(生体親和性)もセラミックの特徴で、整形外科領域では人工関節の材料として活用されています。
・プラークが付きにくい。
表面が滑らかなので、プラークや細菌の付着が少ないのも特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿