2019年1月28日月曜日

口元に自信がない、おもいきり笑えないなどのお口の悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます

健康な歯の維持だけでなく、治療後の歯が虫歯や歯周病などにならないように
予防処置やメンテナンスを行うことが大切です。
「治療」から「予防」へ 
虫歯の発症・治療・再発を繰り返してしまうと、歯は虫歯や歯周病になるリスクを負いながら弱っていく一方です。歯科医療の先進国であるスウェーデンやフィンランドでは、20年以上前から「予防歯科」を導入し、虫歯の数を激減させてきました。 そのため日本の歯科医療も治療中心から予防中心へと徐々に変化してきています。
PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)
PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、予防のプロである歯科衛生士が行う超音波や 専用機器を使ったクリーニング処置です。
これにより虫歯や歯周病の原因となる歯石やバイオフィルム(歯ブラシでは取りづらく、 薬剤にも抵抗性がある細菌の集合体)、舌・口腔粘膜にまとわりついた汚れを除去することができます。 また、歯の表面をツルツルに仕上げることでバイオフィルムの再付着防止をはかることはもちろん、 殺菌水を用いたお口の中全体の除菌や、フッ素塗布による歯質の強化も行うことができます。
生涯自分の歯を健康に保つためには、
治療を受けなくても済むよう、
予防する事がとても大切なことなのです。

口元に自信がない、おもいきり笑えないなどのお口の悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃいます。 そのため審美歯科では、歯の機能的な回復と同時に、患者様の歯並びや歯の色などを健康な状態に戻します。 そして、患者様にご満足いただけるよう十分なカウンセリングを行ったうえで、見た目にも美しい口元を作り出します。

前歯のお悩み相談
歯の中で一番目立つのは前歯です。前歯の歯並びや形、くすんだ歯の色など患者様の気になる点やご希望によって 必要な治療法は異なります。まずは当院までお気軽にご相談ください。
・歯の色が気になる
歯の汚れを落とすPMTCや歯本来の白さを取り戻すことができるエアーフロー、薬剤を使用して歯を白くするホワイトニングから歯を白くする方法をお選びいただけます。
・歯の形・歯並びが気になる
歯の一部もしくは全体に適したかぶせ物や詰め物をすることで、歯の形をきれいにすることができます。 また、歯が変色していて金属製のかぶせ物や詰め物に原因がある場合は、金属を使っていないものに変更することも可能です。 さらに歯並びをきれいにしたい場合には、矯正治療も行っています。

・歯ぐきの色が気になる
レーザー照射により歯ぐきの炎症やメラニン色素を除去し、歯ぐきの色を健康な状態に戻します。

0 件のコメント:

コメントを投稿