2019年1月29日火曜日

審美歯科治療はそれぞれの年齢にふさわしい歯並びや色調をご提案いたします

歯の色が悪い、歯並びが悪い、口臭、笑うと歯茎が全部見えるなど、お口の悩みを抱えている方は多いと思います。
審美歯科治療において考慮しなければいけないことは、
1.出来るだけ天然の歯を削らない。 
2.上下の噛み合せを機能的なものにする。
3.歯肉の健康を確立する。 
ということです。

白く自然な口元を望む方、笑った時の口元はやはり天然の歯に近い自然な色が一番です。当院では最高の技術を持った技工士さんと仕事をしているので、きっと満足いただけるような自然な白い歯をご提供できます。
笑った時健康なピンクの歯グキが見えるのは良い感じですが、黒ずんだり見え過ぎたりしていては、思い切って口をあけられませんね。どちらも歯科治療の対象です。 
当院では患者さんの希望の状態に近づけるよう何度もお話を伺い、的確な処置を行います。 

審美歯科治療はそれぞれの年齢にふさわしい歯並びや色調をご提案いたします。たとえ入れ歯においても、患者さんに合った歯の大きさや歯ぐきの色などをぴったり合わせて素敵な笑顔がを演出します。 

歯の色も個人差や年齢による変化があるのです。歯が全て黒ずんでいたり、歯の面に茶褐色のスジがたくさんあって悩んでいる方も多くいらっしゃいます。ぜひご相談ください。
簡単な治療で治る場合もあります。

オールセラミックとは
全てがセラミック素材で作られているクラウン(かぶせ物)です。
自然な光を透過する優れた素材です。
金属を一切使わないため、金属アレルギーの方にも安心です。
歯肉とのなじみも良いため、かぶせ物周辺の歯肉の健康な状態を保ちます。
歯ぎしりのある患者様や噛み合わせの状態などによっては、利用できない場合があります。
メタルボンドとは
セラミック素材を金属の枠組みに焼き付けて作られているクラウン(かぶせ物)です。
金属なので強度があり、咬む力の強い患者様でもある程度であれば利用ができます。
長い期間使用していると金属が露出して歯肉との境目が黒く見えてくることがあります。
元の歯や噛み合わせの状態によっては、自然な歯の透明感が思うように出ないことがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿