2019年1月19日土曜日

原因や症状に合った治療法を選択することが大切です。

「審美歯科」とは、基本的には白くて美しい歯を手に入れるために行う治療分野です。
ただ審美歯科はそればかりではなく、健康な歯、機能的(かみ合わせ)にも十分な歯を手に入れなければ意味がありません。
また審美歯科での治療により波及する美しい笑顔、自信も手に入れるという効果もあります。
つまり審美歯科は、あなたのライフスタイルにも影響する重要な治療ということが言えます。
※審美歯科にご興味のある方は、お気軽にご相談ください
※審美歯科は保険適応外です
ホワイトニング
歯の変色の原因はさまざまで、一般的には加齢によるもの、お茶、コーヒー、赤ワインやタバコによる着色、幼少期のある種抗生物質の服用による副作用、外傷や虫歯により神経を失った場合などがあります。
原因や症状に合った治療法を選択することが大切です。
「歯を白くする」歯磨き剤は、いずれも歯の表面に付着したステインを削り落とすだけなので、歯自体は白くならないと失望した人が大勢いたようです。
しかし、ホワイトニングは今まで不可能とされていた歯自体の色調をコントロールする治療法で、プロフェッショナルの技術により本当に歯が白くなります。
また、「痛い治療ならヤーメた」という歯科医嫌いの方も多いはずですが、ホワイトニングは「痛くない」「歯を削らない」「麻酔を使用しない」と三拍子揃いの、良い治療法です。
もちろん口腔内の状況に左右されますが、白い歯という要望に応えるだけならホワイトニングで「白い歯」に対する夢を叶えることができます。
ラミネートべニア治療はこんな人にお勧め致します
前歯の歯並びが比較的いい方
ホワイトニング で満足のいく結果が得られなかった方
歯と歯のすき間をなくしたい方
ラミネート治療のメリット・デメリット
メリット
クラウンに比べて削る量が圧倒的に少ない
治療が比較的短期間で終了する
希望の歯の色にする事が出来、軽度の歯並びの改善、形態の修正が出来る
デメリット
歯ぎしり、くいしばりが強いと割れたり欠けたりすることもある
少量だが自分の歯を削ることになる
噛み合わせや歯並びによってはラミネートベニアではできないことがある

0 件のコメント:

コメントを投稿