2019年1月8日火曜日

表情が美しくなれば、普段の生活も楽しく活動的なものになってくるでしょう

口元が美しく整っていると、自然と自信が持てて表情も美しくなります。表情が美しくなれば、普段の生活も楽しく活動的なものになってくるでしょう。生活にとってプラスになる口元の美しさを実現するための診療科目が「審美歯科」です。

たとえば、口元でもっとも目立つ前歯の黄ばみを取ることや、意外と目立ってしまう銀歯を白い素材に替えるなど、気になる歯を生まれ変わらせることができ、歯のコンプレックスがなくなるため大変好評です。また、美しさだけでなく健康にもかかわる咬み合わせの調整にもなります。歯の見た目に関するお悩みがあれば、一度ご相談ください
オールセラミック
補綴物(詰め物や被せ物)の素材には種類があり、その中の一つに「オールセラミック」があります。 オールセラミックはすべてセラミックからなります。

透明感のある美しさ
補綴物のなかには金属を使うものもありますが、オールセラミックは、内部に金属を使用しないため、より透過性が高く、セラミックならではの透明感のある美しさが生かされます。

光を透過する透明感
光を透過するので透明感があり、補綴物の中で最も透明度が高いことから、見た目が重要視される前歯に適していますが、奥歯でも強度的にも問題ありません。 金属を使った補綴物の場合では、歯茎が痩せると金属部分が見えてしまったり、金属イオンによって歯茎が黒ずんだりすることがありますが、オールセラミックはこのような不安がありません。


ジルコニアセラミック クラウン
オールセラミックの審美性と金属同等の強度を持っている最新の素材です。セラミックの一種であるジルコニアを使用しているため、金属アレルギーの心配もなく、強靭で自然な仕上がりが得られます。今、もっとも優れていると言われている素材です。

メタルセラミック クラウン TYPE A
純度の高い金を中心とした金属の周りに、セラミックを被せて作る素材です。中身の色が黄色味を帯びた自然な色合いですので、より自然な仕上がりになります。金ですのでアレルギーが起こりずらいのも特徴です。
メタルセラミック クラウン TYPE B
50%の金と、その他の安全な金属でできた中心部分に、セラミックを被せて作る素材です。中身が金属なので強度があり、被せているセラミックで自然な仕上がりです。ただ、金属アレルギーや歯ぐきの変色といったデメリットもあります。

セラミックインレー
目立ちやすい銀の詰め物と違い、白くて自然な美しさが特徴です。丈夫で長持ちし、摩耗しにくいうえ、専用の接着剤を使用することで、虫歯の心配も少なくなります。金属を一切使っていないので、金属アレルギーの心配がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿