2019年1月9日水曜日

【オールセラミックス(e-max)】天然歯のような白さと美しさ

審美治療とは、ただ歯の形を整え、白くする事だけではなく、見た目にも機能的にも考慮し治療します。バランスの取れた口元を作り出すことで、健康で美しい素敵な笑顔が生まれます。

【ジルコニア】奥歯にも白い歯を!
人工ダイヤモンドの上にセラミックスを焼き付けた人工歯です。天然の歯に近い色合いで審美性に優れています。また、ジルコニアの上にセラミックを盛って加工できるので、微妙な色調整も可能です。強度に優れ、奥歯の治療に適しています。当院では、ジルコニアの上にセラミックを盛っているので対象歯に負担を与えません。また、金属を一切使っていませんので、金属アレルギーのある方も安心してお使いいただけます。
【オールセラミックス(e-max)】天然歯のような白さと美しさ
セラミック(陶器)素材を使った、天然歯のような自然な色合いと透明感を再現しやすい人工歯です。審美性に優れているので、主に前歯の治療に適しています。金属を使っていませんので、金属アレルギーをお持ちの方でも安心して使えます。なお、強い力が加わると、欠けたり割れたりすることがありますので、歯ぎしりが強い方や噛み合わせが不自然な方は、事前にご相談ください。

【ラミネートベニア】削らずに歯を美しく見せる
天然歯に近い色の板状の薄いセラミックスで、歯の表面を薄く削った上に貼り付けて使用します。大きなダメージを与えることなく、歯の色や形、詰め物の変色などを解消することができます。歯肉との境目や歯の色、透明度は天然歯に近く、より自然な仕上がりです。

セラミックインレーとは、セラミック(陶材)製の詰め物のことです。むし歯治療後などの金属の詰め物が気になる方や、むし歯治療をした部分を埋める場合に用います。セラミックインレーは、ご自身の歯と同じ色で作製されるため、歯の自然な美しさに仕上がります。治療費は、やや高くなりますが、詰めた部分の仕上がりが美しく、変色がないので、自然な仕上がりを求める方にはお勧めです。
セラミッククラウン
金属を全く使用せず、陶器のみで作られたクラウンなので、金属アレルギーなどの心配がなく、アレルギーの方も安心です。特に色調や透明感に優れていますので、きわめて自然の歯に近いものを再現することができるため、前歯などきわめて目立つ部分の歯の治療に適しています。むし歯を治療したあと、歯の表面を削り、そこにセラミックのクラウン(冠)をかぶせて、歯の色、形、歯並びなどの美しさをトータルに修復、改善する方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿