2019年10月12日土曜日

お顔と歯の位置を整え、上下左右のバランスを整えていきます

ご自身の前歯に満足していますか?
歯の色や形や質感に不満はありませんか?
歯ぐきと歯の境目は黒ずんでいませんか?
自信がある笑顔ができていますか?
前歯を綺麗にする匠として、質の高い審美美容歯科技術でセラミック前歯治療を行っております。

プロビジョナルレストレーション
プロビジョナルレストレーションとは「仮歯」のことを言います。
単純に差し歯(セラミッククラウン)出来上がるまでの「仮の歯」ではなく、形を変化させ色調も治療を終える最終状態に限りなく近いので、患者様も最終的な差し歯のイメージをご確認いただけます。また歯ぐきの形態も美しく整えていきます。
歯の形
お顔と歯の位置を整え、上下左右のバランスを整えていきます。ゴールデンプロポーションを基準に、お一人おひとりのお顔と口元に合わせた歯の形を構築します。

歯の色
お口の中の他の歯の色と違和感なく、ナチュラルに調和するよう、繊細な色調や透明感を緻密に再現していきます。できあがったセラミッククラウンは、患者様と歯科医師で色調の確認を行い、色調に納得ができた状態で取り付けを行います。

審美歯科とは美しさに焦点を充てた歯科治療のことを指します。歯には機能的な側面と、審美的(見た目)な側面があり、ともに健康に関しては重要な要素であります。
従来の審美歯科治療では、審美性のみを重要視して機能性が失われる事が多くありましたが、現在の審美歯科治療では審美的な要素と機能的な要素を兼ね備えてこそ審美歯科治療と言えると思います。

なお、審美歯科治療は芸能人、スポーツ選手などが行うことにより認知されるようになりました。白く美しく綺麗で自然な歯や歯並びを保つことは、社会的ステイタスとなるだけでなく、社会的モラルの1つと捉えられるようになってきました。より機能的で審美的(美しい)で健康的な歯を求め、審美歯科治療を行う患者様が増えてきてることは事実です。
治療に関しても、銀歯などの金属を使用しないでオールセラミックやジルコニアなどのメ
タルフリーの素材を使って治療をすることで、金属アレルギーや金属イオンによる歯肉の黒ずみのリスクを減らすことを考慮した治療を行います。見た目も金属を使用しないので、白く天然歯に近い自然な仕上がりを得ることができます。私たちが行う審美歯科治療は『より自然な歯の色で、機能的で、健康的で、』をコンセプトに、皆様の健やかなライフスタイルの一部となるよう全力で取り組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿