2019年10月29日火曜日

口元には歯の色や形、歯並びなど「見た目」に影響する部分が多くあります

美しい笑顔が自信に変わる!
口元には歯の色や形、歯並びなど「見た目」に影響する部分が多くあります。
「歯並びが悪くて口を開けたくない」
「歯が黄ばんでいるから自然に笑えない」
「歯の形が気になる…」
などのコンプレックスを抱えている方は意外と多いもの。そのコンプレックスから解放され、口元を気にせずに笑ったりお話したりできるようにするのが審美治療の役割です。
口元全体を健康にし、見た目も美しくさせる治療を受けて、コンプレックスを美しさに、そして美しさを自信に変えましょう!
セラミック治療
セラミック治療とは
従来の歯科治療では、歯が欠けたり抜けたりした場合には、その部分を補うために主に金属を用いて咀嚼(そしゃく)を回復させていました。しかし近年では「見た目が嫌」「笑うと銀歯が気になる」「アレルギーがある」という理由から、セラミック治療を希望する方が増えてきています。セラミック治療なら、単に欠損部を補うだけでなく口元に「美しさ」をプラスすることができるのです。セラミックは硬度が高く丈夫で、長期間使用しても変色する心配がありません。また生体親和性が非常に高く、見た目の美しさはもちろん、機能性も天然歯と変わらないのが特徴です。そのため多くの歯科医院で採用されています。また矯正装置を使わずに歯並びを短期間で美しく整えることが可能です。

ラミネートベニア
歯の表面を削り、薄いセラミックの板を貼り付ける治療。主に上顎の前歯の色や形を改善させるために用いられます。金属アレルギーの心配がなく、ホワイトニングで効果が出ない方にも有効です。

長所
ほとんど麻酔なしで削ることができる
自然の歯の色に近いため、ほとんど気付かれることがない
水分を吸収しないので、いつまでも美しい白さを維持できる
摩耗することがなく、耐久性に優れている
短所
保険適用外のため治療費が高額になる
ガラス質なので、極度に強い衝撃を与えると割れることがある
接着剤の力に頼っているため、硬いものを咬むと外れる場合がある

0 件のコメント:

コメントを投稿