2019年12月27日金曜日

人目をきにせず笑顔になれるノンクラスプデンチャー

部分入れ歯の悩みのたねである金属を使用せずに固定が可能な部分入れ歯です。口を大きくあけても入れ歯だと気づかれにくく柔らかい弾力のある素材で違和感も感じません。審美性にこだわるひとにおすすめです。

磁力でしっかり固定するマグネットデンチャー
超強力な磁石を使用し磁力で入れ歯の固定をする新しいタイプの入れ歯になります。支柱の歯根に金属を埋め込み入れ歯につけた小型磁石が引っ付く力で固定をするため外れにくく高い咬合力を得ることが可能です。さらに、取り外しは簡単に出来るためメンテナンスなどを楽に行える事も特徴です。

薄くて強くて温度を感じやすい金属床デンチャー
生体親和性の高いコバルトクロムやチタンを入れ歯の土台に使用した入れ歯です。金属を採用することで違和感がない薄型で軽量な入れ歯が作製可能となり、さらに変形などの心配がない程強度も兼ね備えています。また、金属は熱伝導にも優れているためお食事の際に、食べ物の温度を感じる事ができ美味しく頂く事ができます。食べ物を美味しく食べたい方におすすめです。
抜群の咬合力!インプラントオーバーデンチャー
インプラント(人工歯根)を埋入して、それをフックに入れ歯を固定するのがインプラントオーバーデンチャーです。インプラントと入れ歯を接着するのではなく、あくまでフックにするだけなので取り外しは簡単に行うことができます。固定源になる歯根が天然歯で残っていればマグネットデンチャーで、歯根がなければインプラントオーバーデンチャーという選択になります。

正しい入れ歯のお手入れ
入れ歯を使用している方の、7割近くが入れ歯のお手入れ方法として、自身の歯と同じように歯磨きを行っていると言われています。しかし、入れ歯を歯磨きでお手入れする事はあまりお勧めできません。
歯磨き粉には、研磨剤が入っているので、入れ歯が傷つきやすく、傷ついた場所は、細菌の温床になってしまいます。繁殖した細菌は、身体の健康にも様々な悪影響を及ぼすので、注意が必要になってきます。入れ歯のお手入れには、歯磨きではなく、専用の薬剤を使用して消毒などをしっかり行なう様にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿