2019年12月9日月曜日

予防はいつから始めるもの?治療後だと遅い?

予防はいつからでも始められます。
子供で言えば歯が生え始めてから予防の始まりですし、大人の方が治療を行ったあとに再発防止するために予防をするもの大切です。「予防をしよう・もうお口のことで嫌な思いをしたくない」そう思ったときが予防の始まりです。

歯のクリーニングと歯のホワイトニング
PMTC(クリーニング)とは?
P: プロフェッショナル
M: メカニカル 
T: ティース 
C: クリーニング
歯科医師・歯科衛生士が専門的な技術で行うクリーニングのことをいいます。
毎日念入りに磨いてもどうしても歯ブラシの届きにくいところ、汚れが残りやすいところがあります。
私たちが徹底的にクリーニングし患者さまに合ったホームケアの方法をご案内します。
PMTCは何のためにするの?
PMTCをすることによりツルツルに磨かれた歯面は、プラークがつきにくくなります。
虫歯や歯周病になりやすい・なってしまったお口の中のを細菌が住みにくくなるような環境にしていきます。
また、重度の歯周病の進行を抑制し、少しでも歯を長持ちさせる目的にも使われます。
タバコのヤニや茶渋など着色が気になる方や歯槽膿漏、口臭の気になる方にお勧めです。
PMTCの効果は?
きれいな歯を保てます。
歯肉炎、歯槽膿漏、口臭の予防になります。
知覚過敏、虫歯の進行抑制にもなります。 
PMTCってどんなことをするの?
専用の研磨剤を使用することで、プラ-ク(歯垢)の付着を防ぎ、きれいな歯を保ちます。クリーニングが終わったあとに、歯全体にフッ素を塗ります。これにより、虫歯を予防する効果がさらに高まります。歯石を除去します。専用の器具・歯磨剤で研磨をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿