2019年9月18日水曜日

笑うと銀歯が見えてしまう、口元に自信がなく手で隠してしまう・・・という方もいらっしゃると思います

歯の美しさに重点をおいた歯科治療のことです。
ただし、健康保険がきかないため自費治療となります。保険治療の範囲でも白い歯に出来る歯の部位もありますが、プラスチックの白い素材ですので、自費のものと比べてしまうとやはり見た目も劣ってしまいます。そして保険治療で作った白い歯は色も経年劣化によって比較的早く変色してきます。
これからご紹介する審美歯科で使用する自費治療の材質は特徴と金額もそれぞれ異なり、最近の白い被せもののおすすめ材質としては、オールセラミックス、E-MAX、ジルコニア、ハイブリッドなどがあげられます。
銀歯を白い歯に
今、お口の中に銀歯は入っていますか?審美歯科ではこの銀歯を外し、代わりに白く美しい被せものの歯に変えることが可能です。また、前歯においても保険適用の白い素材で被せものを作ってある場合、どうしても早いうちに白さがくすんできてしまいます。審美治療で使用する材質は長期にわたり変色が少ないものがほとんどです。新たに白い被せものに作り直すことをおすすめします。

笑顔に自信が持てます
笑うと銀歯が見えてしまう、口元に自信がなく手で隠してしまう・・・という方もいらっしゃると思います。前歯でなくても、奥歯は笑うと意外に見えるものです。白い歯に変えることによって笑顔にも自信がもてます。これにより積極的になれるという効果も期待でき、印象も明るく、ずいぶん変わってきます。

オールセラミックスクラウン
オールセラミックスは、Eマックス、ジルコニア等の素材を使用した極めて審美性の高い被せものです。形は歯をすっぽりと覆うように作ります。汚れも付きにくく、透明感もあり変色もしにくいのが特徴です。
奥歯にも使用できますが審美性を生かし特に前歯の被せものにも適しています。また金属を使用しないので金属アレルギーの方におすすめです。
天然の歯に近い見た目
陶器のような透明感のある白さ
汚れがつきにくい
長期間使用しても変色しにくい
金属を使用しない
ハイブリッドクラウン
ハイブリッドはオールセラミックスと比べると少し値段も安価で透明感も劣ります。しかしセラミックスとプラスチックの丁度中間くらいの材質ですので、天然の歯の硬さに近く自然な噛みごごちです。耐久性はセラミックスよりは少し劣ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿