2019年9月12日木曜日

奥歯の金属の詰めものが気になる場合、セラミックのインレー(詰めもの)を詰めてより自然な見た目の歯にします

審美性が高いということは、見た目に優れているということ。
審美歯科では、口元の見た目を自然に美しくするために様々な治療を行っています。
歯の黄ばみや歯ぐきの黒ずみを除去したり、目立つ詰めもの・被せものを自然な見た目のものに替えたりします。

ホワイトニング
歯の表面を削ってプラスチックやセラミックで覆い、歯を白くする方法とは異なり、歯を削ったりすることなく白くする方法です。ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングがあります。
セラミック
虫歯治療の際、一般的には金属の詰めもの・被せものが使われます。ですが、目立ってしまうことは必至。このお悩みを解決したのが、セラミックを用いた治療です。虫歯治療の際に金属ではなく白いセラミック素材を用いることで、自然な見た目を維持できます。
もちろん、すでに金属が詰まっていて白い詰めものに替えたい、というケースにもお応えできます。

セラミック治療の種類
セラミック治療には、様々な種類があります。当院では、セラミック治療の際に治療内容やメリット・デメリット、費用などをしっかりとご説明し、ご理解いただいてから治療法を選択していただきます。

ラミネートベニア
セラミック治療には、様々な種類があります。当院では、セラミック治療の際に治療内容やメリット・デメリット、費用などをしっかりとご説明し、ご理解いただいてから治療法を歯が変色している場合(特に前歯)などに、セラミックの薄片を貼り付けて白くします。
セラミックインレー
奥歯の金属の詰めものが気になる場合、セラミックのインレー(詰めもの)を詰めてより自然な見た目の歯にします。

セラミッククラウン
光の透過性が天然歯と同等のセラミック素材のクラウン(被せもの)を被せることで、より自然な歯になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿